Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

願いが叶うといいと思います。

hakthakt2012-02-28

午前中は、急な仕事で玉造温泉ほど近い「玉作湯神社」にて現場視察でした。帰り際に人気の「願い石」をスタッフが体験したんです。


本日は午前中から夕方まで、ずっと打ち合せでしたね。午前中は10時から玉造湯神社にて打ち合せ。我が社の女性スタッフ2名と行き、市の方、観光協会さんと現場視察です。


現場の確認は20分程で終了して解散となったので、そこからスタッフと共に、玉作湯神社の「願い石」を体験してみる事にしたんです。


最初は社務所で「叶い石」を購入する。この叶い石が「願い石」参拝の必須アイテムのようです。その後本殿に向かい、説明書の通りに行動する。体験者であるスタッフはひとりでして、もう一人のスタッフが説明書を見てサポートする感じでした。



体験者はひとりですから、残りは作法等の書かれた紙を見ながら指示をする感じです。この「願い石」かなり人気が出てまして、我々がいる間にも、数名のグループや参拝してました。今や年間10万人が参拝する神社になったようですね。願い石の参拝方法は(こちら)です。右上の画像は、叶い石を開封して、説明書の通りにやってみるスタッフです。


それから肝心の「願い石」に移動して、お願いするんですな。しかし、こんな時間のかかる一連の流れが、体験できると、やはり叶うに違いないみたいなモードになっていくんでしょうね。女性には楽しいスポットだと思います。下の画像が最後のお願いする「願い石」です。



体験後のスタッフ2人も、随分楽しそうでしたね。どんな願いが判りませんが、叶うといいですな。そんな1日でした。