Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2週目のごちそう市場も大爆発でした。

hakthakt2012-02-12

本日は、第10回まつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」2回目です。京店商店街、南殿町商店街、カラコロ工房での開催は、好天に恵まれ、またしても大爆発でしたね。


今朝は、1週目ほどではないものの、7時45分過ぎには会場に到着する。天気は上々で、早くも気が早い出店者が出店会場に来ていたので、会場整理をしつつ、我が社の施工も同時に始める。


その後各所の出店準備は全く問題なく進み、10時半過ぎにはほぼどこの店も営業できる状態になっていた。フライングする業者のちらほらではあったけど、この冬でも一番じゃないかっていうお日柄の良さもあって、来場者は早くから来ていたから、しょうがない部分もあったんだろう・・・。


その後11時から正式にごちそう市場がスタートです。早速京店商店街さんオリジナルの「〜地産地消をテーマとした〜 「和・洋・中三色鍋」がブレイクして、行列ができる。右上の画像がそうです。


その後、その他の会場もかなりの人出で賑わった。下の画像は京橋の様子です。先週のJR松江駅前と同じように芋の子を洗うような状態になっております。



また、王水堂駐車場でも、かなりの人出で、賑わっていて、この賑わいは15時終了時まで続いたんです。下の画像が王水堂駐車場の混んでるシーンの一部です。



12時頃には、メインのカラコロ広場会場は、完全にヒトで埋め尽くされていました。その証拠が下の画像です。



いやぁ〜先週に引き続き、完全にヒトヒトヒトで溢れかえっていますね。これが食フェスタ10年の結果です。完全に市民、観光客に定着してきた証ですね。この事業をプランニングした者としては感慨深いものがあります。


結局15時まで賑わいは続き、2週連続で、完売続出の大盛況でした。まさしく10周年に相応しい賑わいを創出できたので、プランナーとしては大満足です!このまま次週も盛り上がってくれるといいな!そんな1日でした。