Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

イベントの施工日。

明日開催される「松江レディスハーフマラソン」のイベントブースの施工でした。結構な風がちょっと心配か・・・。


さて、土曜日です。明日がイベント本番という事もあって、今日は準備の1日。しかし、午前中は強風&雨(たまに雪)モードなので、施工は午後の遅くからに変更。こどもたちを自治会の小学新入生&卒業生祝い的な親睦ボーリング大会に連れて行き、その後はイングリッシュガーデンにてカフェの売り場替えを行う。その後11時半までに親睦会に滑り込んで、こどもたちを引き取る。


午後は、おとーさんと合流して斐川倉庫に軽トラを取りに行き、最終の備品の回収の後、3時半ぐらいから県庁広場にて会場施工を行った。なんとか5時過ぎには形になったので、今日の施工はおしまい。そんな1日でした。


さて、数日前にメールがあったWBC公式カメラマンである平尾光宏さん(サイトはこちら)から、取材の続報メールが来ました。無事に1時ランドであるプエルトリコを後に、2次ラウンドのあるアメリカはフロリダ州マイアミに再入国されたようです。明日もベネズエラ対オランダとプエルトリコアメリカの2試合取材があるようです。大変やな〜・・・。


WBCの撮影に関して1次ラウンドでWBCより取材許可が出たのは全員で16名だったそうですが、マイアミはアメリカが来ることもありメディアガイドによるとこの会場は52名のフォトグラファーが撮影するんだそうです。でも日本代表で頑張って撮影して欲しいな・・・。以下は届いた画像です。



上の画像で平尾さんが手に持っているのは、今大会で使われているベースです。試合ごとにすべて異なりベースのフチにWBCのロゴが2ヶ所そしてその試合の対戦チームのマークがそれぞれ1ヶ所入るんだそうです。これはプエルトリコサンファンラウンドでして、写真ではオレンジ部分がオランダで、下のあおいのがWBCロゴだそうです。



マイアミのドルフィンスタジアムでの平尾さん。マイアミ用の取材パスを受け取った後だそうです。2次ラウンドも頑張って欲しいな〜。併せて日本も頑張って最終ラウンドにいって欲しいものです。まずは打倒キューバ!!