Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前もサッカー遊びだった。

hakthakt2009-03-22

昨日の好天とはうって変わって、本日は午後から結構な雨でした。


さて、今日は三連休の最終日。昨日とはうって変わって、どんよりとした曇り空。そういえば夜中は結構激しい雨風だった。今朝は、僕とこどもたちは7時半に起きる。僕の横で寝ていた公大は、起きたらすでに目が覚めてて、なんと手にはキーパーグローブをしていました(笑)。


実は昨日の夜、ふくわらいで食事をしていたら、キーパーは素手で頑張っていたという話になって、キーパーをしたくてしょうがない公大は「自分のキーパーグローブを買って!!!」というのです。まぁその声に嫁さんが負けたわけです(笑)。帰りがけにアルペンで一番安いキーパーグローブを買ったのですが、公大はそれをベッドまで持って来てまして、朝も一足先に目が覚めたら、早速キーパーグローブをはめて布団の中でイメトレしてたんです(笑)。もう完全にサッカーバカモードです。


起きて大好きなレンジャー&仮面ライダーシリーズを見て、朝食を摂っても2人のサッカー熱は冷めず、結果イングリッシュガーデンに出向き、芝生広場でシュート練習となりました(笑)。右上の画像はその様子です。当然キーパーは公大。自分はといえば、カフェの事でおとーさんとあれこれ打合せとか諸々です。そんなで午前中はおしまい。


午後からは完全にプライベートでして、市内をうろうろ。そして、夕方に帰宅後も録画していたJリーグを見たりでまったりと過ごして今日はおしまい。そんな1日でした。


ちなみに昨日の斗也のシュートですが、昨日のブログだとゴールしたことが凄いと思われがちですが、実はYOUTUBEで見ると適当に蹴ってるように見えるのに、これをアップロードする前の素映像をクイックタイムで再生し、コマ送りでシュートの瞬間をとらえたのが下の画像です。



次は振り抜いた瞬間です。



ダイレクトで蹴りこんでいるのに、正確にボールをミートしているのです。インサイドでコースを狙うわけでもなく、トウキックでもない。ホント見事にジャストミートしているので、マジで感激したのでした。このコマ送りの映像も可能な限りこどもたちに見せて、納得させているんです。