Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

すごいね!優勝した!

いやーっ日本野球が世界の制覇した1日になりました。10回の攻撃は凄かったな〜。


本日は24日です。なんともう明日は給料日。早いな〜・・・。それはともかく、今日はWBCの決勝戦がある。そして同時に我が松江の開星高校が、慶応高校との1戦もあった。なので今日も午前中は社内にてテレビをつけっぱなしで仕事をする。午前中の仕事は、指定管理関係の提出書類の準備とか、ガーデンに常設する誘導看板のデザインなどを諸々。またそれ以外にもすることがいろいろあって、気がついたら午前中が終わっていた。10時過ぎからWBCにチャンネルを合わせて仕事をする。今日の岩隈は完璧な感じ。


その後、午後になって、2時から、4月からのカフェのスタッフに応募された方を面接する。会社からイングリッシュガーデンに向かう道中で9回の表は終了し3-2だったので、20分ぐらいの面接が終わって、もう終わっただろうと、ビエラ携帯のワンセグを見るとなぜか川崎がバッターボックスにいる・・・。なんと9回の裏に同点にされたんだ・・・。ダルでもだめなのか・・と思い、すぐに携帯を切って、回廊をハイエースまで歩いた。そしてエンジンをかけたと同時にナビのWBCの様子が映しだされ、その瞬間にイチローが起死回生の2点安打を打った!!これにもマジで感激!!!その後会社に帰るまでにダルがしっかり三振に押さえて試合終了!!日本は2連覇を達成した!!


その後は、夕方まで、5月の自主事業のチラシデザインをする。これが結構大変・・・。なんとか形にして、春日のハタケヤマさんに行き、奥さんと娘さんのAさんとで協議。終わって帰ったら7時になっていた。


さてさて、WBCをずっと取材していた平尾光弘さんから速報メールが来た。今回は画像はないものの、最後の日本チーム球場1周ではイチローとずっと一緒だったことなどが熱く語られていた。球場の1周シーンでは平尾さんが映っているかもしれないそうです。黄色のビブスを着て、イチローの横にいるヒトが平尾さんらしい。平尾さんもお疲れさまでした。感激のラストで疲れも吹き飛んだかな?ちなみに開星高校は慶応に4-1で勝利!!優勝候補相手に劇的な1勝!!島根も捨てたもんじゃないね!!そんな1日でした。