Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ひどい花粉症の1日。

今日は午後から風が出たせいでかなりひどい花粉症に悩まされました。くしゃみは300回ぐらい出たな。


今朝は、午前中爽やかな晴れ間が見えたので、以前から考えていた作業をすることにする。作業といってもコンパネにペンキを塗る作業なんです。以前からイングリッシュガーデンのショップの窓側はガラス面になってまして、陳列台の下の荷物が外から丸見えになっているのが気になってました。それを隠す為の塗装板をしないとな・・って話をOさんとしてたんです。でもなかなか天気の良い日がなくて、今日は天気も都合も良かったのでその作業をする。


斗也は相変わらず自宅療養なんだけど、2日前から熱も平熱でして、元気そのものといった感じ。タミフルもなくなって、風邪の処方箋を飲んでいます。なので事務所で自分を追いかけてました。(笑)。でも今日は嫁さんが休みを取ってくれたので、基本的には嫁さんと良い子にしてましたね。


そして午後になったら、風が出てきて、そこから花粉症が・・・。結構な風なので、花粉がかなり飛散している感じ。なのでくしゃみが止まらない・・・。鼻水もずーっと出っぱなしで目もかゆい・・・もう最悪な状態になった。


それでも、斐川の倉庫で作業があったので、2時前には斐川に移動。外の作業でさらに悪化して来たので、途中で切り上げて3時半過ぎには松江に帰り、乾いた塗装板を積み込んだり、島根号の整頓などをする。4時過ぎから事務所に戻ったけど、くしゃみがますます止まらず、正直電話に出るのも厳しい感じになった。


その後は4月の自主事業「すいせん祭り」のチラシ校了の作業をするも、二度手間三度手間になって結局終わったのが8時半過ぎだった。途中公大をサッカーに連れて行ったりしたけど、その時も車内ではくしゃみを連発。まさに今シーズンで一番辛かった。そんな1日でした。
さとう式花粉症対策バージョン 耳たぶ回し


こうしてブログを書いていても鼻水が滝のようにでてきます(笑)。なんか年々花粉症がひどくなっていきますね。上記のような映像をみながら対策を練るか・・・。しかし、この時期は電話よりもメールかな(笑)。