Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は打ちっ放しか・・。

昨日は野球で今日は打ちっ放しか・・・こどもたちはスポーツバカかいな(笑)。


さて、今月最後の日曜日になりました。今朝はフツーに起床して、レンジャー&仮面ライダーシリーズを見る。それから準備をしてイングリッシュガーデンに向かう。イングリッシュガーデンでは、カフェ関連の事などをして、その後は芝生広場でこどもたちと野球遊び。野球といっても、プラスチックのボールとバットのおもちゃみたいなものでの三角ベース。それと、いつものサッカーなどを延々とする。そうこうしていたら12時になったので急いで帰り、カフェで買ったサンドイッチを食べてから、春日のハタケヤマさんへ向かう。


ハタケヤマさんでは1時からGWの大型自主事業の出展者説明会。全員ではなかったけど20名程度の方が集まられていて、今回の趣旨とか会場のルールなどを説明する。2時すぎで終わって今日の仕事はおしまい。そして本日のタイトルであるゴルフの打ちっ放しに行ったのです。


行き先は、川津の打ちっ放しらしい。どうやら先週の3連休の初日、仲良しのかずちゃんたちと食事して遊んだ時に行ったらしい・・。自分は帰って散髪などをしていたので行ってないけど、その時2時間打ち放題で凄く楽しかったらしい。なので、今度は家族で行くことになったのです。


川津のゴルフの打ちっ放しは、2階が格安で2時間打ち放題になっていた。自分は百貨店時代にゴルフをしていたけど、基本的にゴルフには興味がないので、その時も部のコンペがある前日だけ打ちっ放しで練習して出かけるぐらいでした。なのでスコアは全然たいしたことなかったし、クラブセットも友人から貰ったものしかなかったです。まぁそんな僕なので、嫁さんやこどもたちがテキトーに打っているのを特に指導もせず見てたり、たまに打ったりといった感じ。下の画像がその様子です。



2時間ではあったけど、皆そんなに好きなスポーツでもないし、風が冷たくで寒くなってきたので、4時過ぎにめんどくさくなって帰りました(笑)。久しぶりしたけど、またしたいとは思わなかったな・・・。その後は、自宅でのんびりですね。そんな1日でした。