Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やった!日本圧勝!

やりましたね!日本野球万歳です!凄い試合だった。


えーっと、今日は土曜日です。なので、いつもどおりスローペースで起床して、9時からサッカーの練習の為に大急ぎで準備する。インフルエンザ明けの斗也は今日もサッカーは断念。なので公大を連れて、合銀グランドに向かう。


9時からの練習になって、自分も当番だったけど、仕事があったので練習開始と共に離席して、会社に帰る。そこで保育関係の印刷の打合せとかで1時間ばかり費やす。その後は急いで合銀グランドに帰った。練習は11時過ぎに終了したんです。画像下はその様子です。



そして、練習終了後は、公大を連れて帰り、降ろした後、急いでイングリッシュガーデンに向かう。イングリッシュガーデンでは、先日制作したショップ関連の備品を設営して帰社する。


帰社後は子どもたちの保育園の仲良しである、かずちゃん親子とサティで合流して食事。その後、僕は仕事で帰社して、残りの家族はかずちゃん親子と5時過ぎまで遊んでしました。自分は事務所で5時過ぎまで仕事だったんです。まぁ開幕したJリーグを見ながらですが・・・。


そんなで仕事は5時過ぎに終わり。夕方は家族の為に夕食を作って、待望の野球WBC「日本対韓国」戦を見た!これが最高だった!


終わったのは10時前だったけど、なんと強敵韓国相手にコールド勝ち!!!!これは凄かった!それからブログの制作に入ったけど、良いタイミングでWBCオフィシャルカメラマンである平尾 光宏さんからメールが来てました。平尾さんはWBC関連でプエルトリコに居るらしい・・・。ここからの画像は平尾さんのものです。



ベネズエラ代表のカルロス・ギーエン(現デトロイトタイガース)
と平尾氏のショット。



なんかいろいろ大変そうだけど平尾さんも頑張っているらしいです。平尾さんの公式サイトは(こちら


まぁ、なにわともあれ、日本が勝った事が素晴らしい!!この不景気な中WBCはサッカーの日本代表戦よりも大きな経済効果がありますね。凄く嬉しく、ビックリする子ども達を尻目に大騒ぎしていたのでした。そんな1日でした。