Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サティで映画とか。

hakthakt2009-03-08

待ちにまってた実写版ヤッターマンを見に行きました。予想以上の出来映えに満足です!!


日曜日です。さて、今朝もスローモードにて起床。日曜日は、こどもたちの方が早起きです。「シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」を見るからなんですね。で、親はディケイドの終わり頃にのそのそとリビングに降りてきて、朝食をのんびり準備して、今日のメイン行事の支度をする。


本日は、昨日から公開された実写版「ヤッターマン」を見に行くことがメインでした(笑)。公開前から深キョンドロンジョが話題をさらっていましたけど、こどもの頃のヤッターマン大好き世代として、本当に大丈夫かな・・・という一抹の不安を感じつつも是非見たかったのです。で、11時40分からの上映に併せてサティに向かう。サティには上映30分前に到着して、サティ東映の前でしばらく待機。今日はまた花粉が飛散してまして、くしゃみ&鼻水が結構しんどい・・・。そんなで待っていたら新報のOくんファミリーに遭遇。実はOくんも花粉症でして、立派なマスクをしていたので最初は誰か判らなかった。Oくんは映画ではなかったようで、花粉症対策の話をして別れた(笑)。


そして上映時間になって、待望の実写版ヤッターマンを見た。公式サイトは(こちら


上映前の不安は、ものの見事に消え去って、あっという間に終わってしまった。それだけ満足いくものだった。深キョンだけでなく、全キャラがぴったりの配役だったし、アニメ通りの、お色気&下品ギャグだったので嬉しかったです。実写版の鬼太郎と同じぐらい面白い仕上がりになってましたね。大満足でした。そしてネットで噂になっていたエンドロールの最後にも、おおっ!という仕掛けがあった。満足満足です。


その後は、買い物をして帰り、15時頃からはこどもたちと総合運動公園に行ってサッカー遊びをする。右上の画像はその様子です。そして夕方は従兄弟が来て、諸々打合せとか。そんな1日でした。


マジでヤッターマンはお勧めです。深キョンドロンジョはいいですね。でもあまり話題になってないど、アイちゃんの福田沙紀が自分的には良かったです。画像は(こちら)。ストーリー全体に出てくる下品なギャグは、こどもたちにはバカ受けでした。