Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

春らしい快晴の1日。

朝方は寒かったけど、日中はホント良い天気でしたね。


木曜日でした。午前中から、あれやこれやと雑務とか週末のイベントの段取りなどの行う。そしてイングリッシュガーデンに出向き、カフェにておとーさんの週末の話とかカフェのブースの変更などを話する。帰りにショップに行ったら、「華羅」さんが、商品の入れ替えに来ておられた。奥様自らディスプレイをしておられ、その間春以降の展開の話などもぼちぼちと・・・。あっという間に4月になって、そこから7月初めまでがこの施設のピークですから、商品の中身もしっかり入れ替えをしてフレッシュな展開をお願いする。


その後、一端帰社して、3時前までカフェ関連の作業をする。そして3時からのJV会議に向かった。JV会議では、年度終了時点の数字的な話もそこそこに次年度の展開の話が中心。4月から6月までは大型の自主事業が相次ぐので、そのあたりの話を中心に行う。


終わって市内をちょっと回り帰ったら6時過ぎ。こどもたちをサッカーの練習に連れていってから帰ってまた仕事。でも今日は8時前で切り上げるつもり。そんな1日でした。
やなわらばー=さくら



暖冬のせいで、桜の開花は1週間早そうだとか。そうなると当然西洋水仙も早いわけで、すいせん祭りの後半がちょっと心配ではある・・・。まぁそうなったらしょうがないわな。天気には逆らえませんから。