Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の送別会。

今晩は青年部の送別会でした。帰ったら12時回ってました・・・。


さて、本日は3月31日。なんとか3期目の終わったな。最終の数字はこれからだけど、今期も決算数字はいい感じで終われそうな感じ。まぁ、そんなことも考えつつ、午前中は月末の支払いの処理とか、5月の大型自主事業のデザインとかで終わる。


でも今日はこどもたちの世話もしないといけない。なんせ31日は学童保育もお休み。嫁さんはかなり忙しくて休める状態にない・・・なので自分が、仕事をしつつ面倒をみる。午前中は事務所で作業する横で、工作遊びをしたり、飽きたらリビングでアニメを見たり。11時過ぎからは入金業務などで合銀などを回ったけど、こどもたちも一緒に連れて行き、今井書店で借りたDVDを車内で見せつつ、その合間に振込&入金業務をこなす感じだった。


そして午後になったら、ガーデンにて決算棚卸し関係の指示をして、カフェでは今日から入ったTさんにカフェのあれこれを指示して斐川倉庫に備品を回収に向かう。それが終わったのが3時過ぎ。そこから夜まではこどもたちと約束していた海釣りをすることにしたんです。


斐川から松江に向かう途中で釣りのポイントはいつもでかける島根町の加賀に決め、途中で餌などを購入後4時には現場に到着。そこから5時半前までこどもたちは今シーズン初の海釣りを楽しむ。



本日の釣果は、公大が20センチ弱のフグを釣り、斗也は地元で「コツ」と呼ばれる魚を4匹釣り上げた。画像下はその魚たちの様子です。



本日の竿&リールはクリスマスに斐川のおじいちゃんに買って貰ったのです。夕方は風がきつかったものの、なんとか釣果があったのでほっとしました。


そこから帰社して、雑務をこなし、7時からの青年部送別会に向かった。今晩は長らく総務委員会でお世話になった、大手ゼネコンのAさんの送別会&20年度総務委員会最終委員会でした。Aさんは実に楽しそうで、ステキな会になりましたね。画像下はW委員長から表彰を受けるAさんです。



今晩は実に楽しい会話が多かった。いい送別会でしたね。そんな1日でした。