Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ショップの什器を作ったり。

hakthakt2009-03-10

10時ぐらいまでは、春霞がかかった感じでしたね。花粉も結構でした。


今日は、わりと予定が空いた1日だった。なので、この機会にと、近くの野白神社に今年度の感謝の参拝と大東のおばあさん、おじいさんの墓参りをする。その時間帯は天気が良かったけど、風があって、花粉がかなり飛散している・・・。野白神社では梅が満開で素晴らしかった。右上の画像は、鳥居の横の梅の木です。


帰ってきたら10時過ぎでして、そこから社内で作業をしていると、NPO法人サイクリストビューの電話が何度も鳴るんです。受話器を取るとファクス・・・。これが連続・・・。そのうち自分の携帯電話に転送になって、電話番号を見るとどっかで見たような番号・・・。これ、ひょっとして市役所じゃないかな・・・。気になって市役所に勤めるK田理事に電話してさっきの番号を言うと、やはりどこかの課だった。調べて貰ったら、なんとこの間の入札申請の時、ファクス番号を間違って記載していた事が判明!!そうこうしていたら違う課からもファクスが来て、もう電話が鳴りっぱなしになった。ファクスで未通だと何度もリコールしますもんね。大慌てで、その課に電話して謝ったりで、昼前には大急ぎで変更届を提出した。(笑)


そして昼からは、以前からショップ担当のOさんからリクエストがあった、オリジナルキャンドル、石けん陳列用の什器を作ることにした。先日のショップの台下隠しで使ったコンパネの余りを使って、大工仕事です。途中、青年部の一緒の保険のOくんが来社。ハイエースの次年度保険契約をして、その後今後は組み立て&塗装です。素は単なるコンパネを短冊状にノコギリで切り出して、インパクトでネジ止め。そして白の水性ペンキで塗装です。で出来たのが下のものです。手作り感とカントリーっぽい感じを出したかったので、こんな変な形です(笑)。



普段はとてもこんな時間がないけど、今日はぽっかり時間が空いたので、こんな作業をしました。その後は、イングリッシュガーデンに備品を引き取りにいって、市内を回る。


夕方から夜にかけても、カフェで使用する簡単な什器の製作も行う。なんか今日は大工仕事が多かったけど、たまには頭を休めることも必要でしょう。そんな1日でした。