Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昨日の疲れもあるな。

2日間の隠岐を終えての平日なんですが、ちょっと疲れも残ってます。


朝、昨日の大会の様子が、NHK松江放送局さんのニュースで取り上げられていて、その映像をネットで確認。前半部分だけでしたけど、いい感じで編集がしてあった。


実際の大会の経済効果で考えると、人数は少ないものの30人弱ぐらいは島外から参加して、フェリーに乗って、1泊もしくは2泊して、飲食して、物産購入しています。大会広報関係など大半が当社被り(当社の経費)ですので、実際の税金拠出で考えれば、この人数でも収支はトントンか黒だったのではないかと感じています。まぁ弊社のみが悲惨な結果でしたが・・・。


昨日は早朝からの大会サポートでして、実際にロードバイクで走ってはいませんが、今日はかなりの疲労があった。精神的な疲労は全くないのだけど、やはり肉体的には疲れたようです。


でも、仕事はあれこれ待ってくれないので、午前中からかなりのハイペースで仕事をこなす。隠岐にいるとのんびししてしまって、宿でも仕事する気にならない。なので普段週末処理するものも残っている感じ。でも、それが隠岐のいいところなんだとは思います。


午前中から夕方まで、4件の打ち合わせをこなしながら、その他の仕事を処理していくと、当然ながら20時近くになってしまった。


ホント、ゆっくり休める日がほとんどないのだけど、好きな仕事で生きているので、まぁしょうがないでしょうね。


そんな1日でした。