Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2年越しで開催できそうだ。

多少風はありましたが、なんとか隠岐西郷到着で、明日は開催できそうです。


7時過ぎに事務所を出発して8時頃には七類港に到着。ハイエースを車両搬入するので、その手続きです。9時過ぎの出港ですが、8時半までには手続き時ないと搬入できないので、早めに行って早めの積み込みになった。



で定刻通りの出港であったが、島根半島沖は強風による高波で大揺れ。全員が客室の床にへばりついて、船酔い対策をして、昼前には西郷港に到着しました。


明日は、2年ぶりの初開催「隠岐ござんせライド」です。港で待ち受けている役場の担当者にご挨拶をして、一旦宿でチェックインしてから、12時半開始の前日受付会場に向かった。


僕宿にも遠方からご参加いただいた方の参加者のBike PORTERを発見!埼玉からの参加者です。以前石見グランフォンドへの参加経験がある方でした。



受付の段取りを説明してから、島内1周ライドのコースチェックに出かける。前日の雨のせいで、路面に引かれた白線がかなり消滅しており、そのことを担当者に伝えつつ全コースを車で確認。


その後受付会場に戻り、前日受付人数を把握して、宿に向かいました。


明日は天気も悪くなさそうです。いい大会になってほしいものです。


そんな1日でした。