Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

代表戦はマジで面白かった

今晩のサッカー日本代表戦は本当に見応えがありましたね。


新生日本代表は、日本が理想とするサッカーに近く、攻撃的なので、見ていてとても楽しいです。これまでの2戦はクリーンシートでの勝利でして、今晩のウルグアイ戦が、世界のトップレベルとの腕試しでもありました。


結果は、驚きの勝利。しかも相手は遊びではなく真剣そのものでの勝利でしたので、本当に見てて感動モンでした。


アタッカー陣のテンポ良い攻撃が、幾度となく世界トップクラスの鉄壁を振り切ってましたので、本当に日本は強くなっているんだなと実感。


結果の4点(つまり相手は4失点)は南米以外のチームでは日本が初めてのようですし、3点を奪いながらの敗戦は1996年以来22年ぶりの屈辱らしいですから、素晴らしいの一言です。


これからの代表戦は、毎回必見ですね。ホント、国内中で、再びサッカーが盛り上がると思います。


そんな1日でした。