Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は代表戦があった。

夜は久しぶりにサッカーの代表戦がありましたね。まぁ格下相手ではあったので、あまりヒートアップはしませんでしたが・・・。


今日は、それでも仕事を19時にはメドをつけて、こどもたちと一緒にサッカーの代表戦を見たんです。相手は世界ランク100位以下の国ではありますし、親善試合なので、どこまで白熱するのか?とは思っていました。


こどもたちも最初は熱心でしたが、段々と試合が硬直化してきたあたりで、違う事に心が動いていて、気がつくと、ゲームしてたり、マンガ読んだりしてましたな(笑)。まぁ、それだけ、攻めてる割にはシュートに持っていけない感じでしたからもどかしい感じがあったし、不完全燃焼的なモヤモヤ感が残ったかもしれないです。


でも、W杯予選以来の代表戦でしたし、普段スカパーの欧州サッカーで見ている選手が勢揃いでしたので、子ども達は知らない選手がいない事もあり、選手の動きも結構見ていたようです。6年生になったら、本格的なサッカーシーズンですので、モチベーションを上げる意味ではいい観戦でしたね。そんな1日でした。