Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしい試合だった。

今晩は、日本国民が一心不乱に応援したサッカー代表戦でした。


本日もあれやこれやをひたすら事務所でこなす。ほぼ缶詰状態でして、複数の大きなイベントの制作で追われた感じです。


夕方、NPO法人サイクリストビューの出雲路担当者とショートミーティングをしたら日が暮れてきたので、今日の仕事はそこでおしまい。日本中の茶の間と同じようにサッカーW杯予選をテレビ観戦です。


結果は予想をはるかに超える素晴らしいゲーム運びで、クリーンシートにて勝利。ハリル監督は、僕が歴代の代表監督で一番好きな監督です。戦術は素晴らしいし、超現実的なサッカーをしていると思いますね。


選手の起用も、海外で実績のある選手よりも対戦相手に応じた人選、戦術の明確さがより日本人のアジリティの強さを引き出していて、いつも見てて凄いなと思うのです。


メディアの風評に振り回されることなく、信念を貫くスタイルは経営者としても尊敬しますね。山口と井手口をインサイドハーフに持ってくるセンスが素晴らしいし、和製カンテのような2人が相手の攻撃を封じ込めてました。


しかし、あの2人の走力には子供たちも驚いてました。やはり現代サッカーは走れないと勝てないですね。そして、日本国中が湧いた夜に、我が家もその一つであったこと。スポーツは本当に素晴らしいです。


そんな1日でした、