Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー代表戦までにはメドがたった。

今日も激務な1日でしたが、なんとかサッカー代表戦までにはメドがたったようです。いや〜疲れたな・・・。


それでも、自分的にはほぼ予定通りにこなしている感じではある。でも、まだ何か足らない感があるので、ちょっと不気味ではありますね。今晩もあれこれ思案して目が冴えるかもしれない。しかし、肝心のお天気の方は、結局週末も厳しいようで、寒さ対策、強風対策が必要なのかな。


今晩は、サッカーアジアカップの準決勝ですね。日韓戦なので、かなり激しい闘いになるんだろう。勝っても負けてもナイスゲームなので、家族で応援しようと思っています。韓国では、やはりパクチソン選手が素晴らしいですね。インタビューでもキチンと日本を称える控えめなコメントをするし、なんせ2年間しかいなかったのに、日本語が完璧。サッカーだけでなく、頭もクレバーなんでしょう。立派な選手だと思います。


こどもたちには、そんな選手を見習ってほしいと思っています。サッカーだけでなく、人間性も極めた者が、本当に偉大なる選手として国民から尊敬されるのですからね。サッカーはそこまで上手くならなくても、人間性を鍛える事、それを練習や試合の中で学んで欲しいと思います。


あとちょっとで始まりますね。いい加減に仕事モードから家庭モードに気持ちを切り替えないといけません。そんな1日でした。