Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一瞬、街が停電したんです。

今夜は、次年度青年部の理事会があったのです。その帰りに、家の近くで、停電があったようです。


それは、一瞬の出来事だったけど、乗っていたタクシーの運ちゃんと話をしていて、大通りから団地に繋がる道に曲がる寸前、目の前にあるローソンが真っ暗になった!運ちゃんは最初「あれ!閉店かな」なんて言ってて、そうかなと思い周りを見渡すと、その周辺にある焼き肉屋さんとかどさん子とかが皆真っ暗です。で、100mぐらい走って周りを見ると、なんと全ての家が真っ暗でした。そこで「あーっ!停電だ!」となったのです。


自身生まれて初めての「町中が一瞬にして真っ暗になる瞬間」を目撃したのでした。これって、人生の中でも今後一生ないかもしれないってぐらい衝撃的な瞬間を見た気がしています。(ちょっとオーバーかな・・)。残念な事に画像も映像もありませんが、貴重な経験をしました。


まぁ、それはさておき、本日も朝から夕方まで週末のイベントの絡みで、あちこちかけずり回ってました。午前中にH.C.C.SのH部くんのお店でしばし立ち話。先週、我がH.C.C.Sの定例会で、やまねっち理事が走ってくれて、かなり良かったらしい・・。さすがプロですな。皆に良い影響を与えてくれたんでしょう。


仕事のせいで、理事会には見事に遅刻。23年度会長であるmakiyが見事な話をしていたと思います。来年度もかなり仕事がきついですので、段取りよくこなしていかないと、青年部も大変ですから・・・。そんな1日でした。