Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

初挑戦にしてはまずまずかな。

自家製のオリーブの塩漬けが完成しました。出来具合はまぁまぁです。


昨日に続き、土日現場が一切ないので、朝はのんびり起床できるかと思いきや、またしても子供たちの遠征で早起きになる。でも、その後はマイペースで朝トレとかできた。


土日は現場がないですが、平日は2現場あった訳ですから、1週間現場がないというのは、ずっとないような気がします。仕事があるのはいいことですし、ご愛顧いただく皆様には感謝しかないです。


で、のんびりしつつも、午前中は急ぎの積算があって事務所に缶詰。午後は、奥様とお出かけではありましたが、実家を大規模に改修して、機材倉庫にしている最中なので、その現場チェックをしに実家に行ったりです。奥様もお袋と久しぶりに会話できて、元気な様子に安心したみたいです。


帰ってきたら、約2週間で完成した「オリーブの塩漬け」を味見する。自宅のオリーブが去年あたりから実がなるようになって、今年は大量に獲れたんです。



で、クックパッドで調べて、手作りの「オリーブの塩漬け」を作ってみました。



味はグッド!見てくれはイマイチ…かな。



苛性ソーダを薬局で買って、大真面目にやってみました。来年は、もっと上手く出来るといいですね。


そんな1日でした。