Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

法事で実家でした。

今日は、」僕のおばあさんの七回忌で実家に行ってました。


昨日からの好天が今日も朝から続いてくれて、日課のウオークトレ終わりから着替えて実家に移動です。今日は、以前から兄弟で決めていた、6年前に亡くなったおばあさんの七回忌だったんです。


9時半には奥様と実家に到着。子供たちは昨日に引き続き高校1年生大会にU15松江地区トレセンで出場でしたので、夫婦のみでした。


10時には、万蔵寺の住職様がお越しになって、法要があり、その後墓参り&供養があって七回忌は無事に終了。ずっと週末の天気が芳しくなかった中で、今日のお日柄は本当に良かったです。



終了後は、全員で平田の「おかや」に行き、皆で会食。13時半にはお開きになって、そこから実家に急ぎ帰って、荷物を引き取ったら、急ぎ高速道路で帰り、自宅で着替えて子供たちのサッカー会場に滑り込みました。


まぁ、後半だけでも観れたので、良かったでしょう。


2月に入ってからは、ずっと現場の連続でしたので、この土日は、仕事を控えて、プライベートな時間を大事にしました。やはり、社業だけの仕事人間だけでは、田舎では駄目ですから、法事などもしっかりこなしつつ、親族の付き合いも大事しなといけないな・・・と痛感した日になりましたね。


そんな1日でした。