Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から隠岐でした。

夕方からの実行委員会に出席する為、今から隠岐に向かったんです。


大型台風が迫ってきている中ではありましたが、今日は午後から隠岐でした。隠岐ござんせライドの最終実行委員会にオブザーバーとして参加です。でも、明後日から現場があるので、何がなんでも明日帰れますように…と祈念しながらではありました。



高速艇の出航後は多分初めてぐらいの穏やかな海面を滑るように進み、あっという間に西郷港に到着です。一旦、歩いすぐの宿に荷物を置いて、メールチェック&指示などをしてから歩いて、隠岐の島町役場に向かった。約2キロの道のりは、ノスタルジックな街並みに感動しつつ、それでも一番乗りで会場入りしたんです。


実行委員会には町長、副町長を筆頭に、行政関係者、地元愛好者などの参加があり、定刻に始まった。大会に関しては、なかなか厳しい内容で、次年度は大きく変えないと…。とは感じていながら、全体の話を聞いていたんです。


委員会終了後は町の担当者様と運営に関して、しばし協議。それ終わりで送ってもらい、宿についたんです。お宿は隠岐で初めて泊まった「竹の坊」。女将さんがとても親切で、かつセンスが素晴らしいお宿でした。画像は着いた頃に撮影したものです。



新築かと思っていたら、元々50年ぐらい続く旅館を10年前から毎年ちょっとずつリノベーションしてきて、今は新築みたいな仕上がりになったそうです。



朝食も本当に美味しかった。夜は食事の提供はないですが、繁華街にあるので、居酒屋などが近くに多く、オススメのお店も教えていただきました。



西郷港にも近く、これからは定宿になるなぁ。残念ながら隠岐ござんせライドの時は呉服の展示会で完全貸切で無理だそう…。


でも、いいお宿を発見できたし、担当者様とは、細かな部分まで競技できたので、そこは良かったですね。


そんな1日でした。