Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

春日和の素晴らしいサイクリング大会になった。

昨日の暴風雨が嘘のように晴れ、本日の「江の川桜サイクリング2022」は盛会にて終了しました。


今回は、NHKBSの人気自転車情報番組「チャリダー」の収録があり、チャリダーから3人の女性タレントさんが初めて大会に参加するという内容でした。3人のうち2人がミドル、元オリンピアンの女性が激坂ロングという設定です。

 

f:id:hakthakt:20220405115505j:plain

 

昨晩のコース再整備でできていなかったロング三瓶登坂路も走行できる状態じゃないことが判り。スタート前にスタッフが一部を清掃し、スタート後は僕が引き継いでまたしても2時間ほどブロア清掃。3日間で 10時間もブロア持って歩いていたことになります。でも無事にきれいになって、参加者は事故も怪我もなく運営できました。

 

スタート後は、快晴の素晴らしいサイクリングになって事故も怪我もなく順調そのものでしたね。

 

f:id:hakthakt:20220327101950j:plain



桜は予定どおり開花日となって咲きましたが2分咲き的な感じ。それでも最高の天気で江の川沿いのサイクリングはホント絵になるものになったと思います。

 

f:id:hakthakt:20220327102852j:plain

 

タレント3人は全員完走で、ロングの女性は15時過ぎにぶっちぎりの最下位でしたが、笑顔のゴールになって、春の快晴サイクリングをいい締めくくりで終われたと思います。

 

f:id:hakthakt:20220327145133j:plain

 

放送予定日は5月14日だそうです。どんな番組になるのか楽しみですね。

 

f:id:hakthakt:20220327090119j:plain

 

そして初めての3週連続サイクリング大会開催も、全て雨雪なく事故なくいい大会で終われたので、本当に奇跡でした。3週連続のスタッフも多く、抜群のチームワークだったと思います。


参加者の皆様、DMO関係者の皆様、制作会社の皆様、NPO法人サイクリストビューメンバーの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。