Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

無事に開催できて、本当に良かったと思います。

初開催「やまなみ街道サイクル『道の駅』でん」は、懸案だった事故も、怪我も、トラブルも雨雪もなく盛会にて開催となりました。

 

朝の4時半に会場入りして、会場設営からの受付、そして開会式となりました。延期開催で3月中旬ということもあり、6時の開会式ではまだ薄暗いので、ちょっとだけ時間をずらして式典を実施です。

 

その後、定刻通りスタートなって、懸念された、184号線への入り部分もスムーズに行けたので安心しました。

 

f:id:hakthakt:20220401145048j:plain

 

今回は、NPO法人サイクリストビュー初の広島進出大会でもあり、慣れたスタッフのみで早朝4時半の会場設営から開会式、運営、メカトラ対応、撤去まで全く問題なくこなせました。嬉しくもあり、今後の活動におけるエポックメーキングな大会になったかもしれません。

 

f:id:hakthakt:20220401145334j:plain



 

前半リタイアしそうな方は、車両班で次のエイド、山越えのエイドまで送ってワープさせることで、足が終わるのを防いだので、リタイア者は2名のみでした。後半は想定ペース以上の速さになったので、意外と走りやすいコースなんだと思います。

 

f:id:hakthakt:20220401145138j:plain

 

次回大会については僕らで決めるものではないので、どうなるかは実行委員会さん次第ですが、それぞれの道の駅さんも収穫があったのではないかとも思います。

 

f:id:hakthakt:20220401145313j:plain

 

ゴールでの参加者の皆様の笑顔がとても良くて、3年かかったけどやって良かったなと思います。

 

f:id:hakthakt:20220313170900j:plain

 

参加者の皆様、主催関係者の皆様、道の駅の皆様、NPO法人サイクリストビューメンバーの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

そんな1日でした。