Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の開催になんとか間に合ったかも。

江の川桜サイクリング2022は昨日までのコース整備が深夜の暴風雨で全滅だったんです。

 

昨日は天気も良く、毎年のコース整備にも余念がなかった。ですが深夜に想像を超える暴風雨がこの地域を襲ったらしく、午後からのエイド設営の後にコースを確認すると信じられない光景が広がっていたんです。

 

それは、まさに台風一過の災害路でして、枯葉、倒木(小枝)、砂利、石が散乱した状態でして、とてもサイクリングなんかできない有様になってました。

 

既にその時15時を回っていましたが、そこから全コースの清掃をやり直すことに。特に懸念される旧道を中心に、夜19時を回るまで4時間ぶっ通しでのブロア作業となりました。

 

f:id:hakthakt:20220405115005j:plain

 

それでなんとか江の川沿いのショート、ミドルコースに関しては問題なく走行できるようになったと思います。明日はロング三瓶登坂路も早朝からチェックしないと・・・。

 

そんな1日でした。