Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は長い・・・。

今の時間は22時半ですな。まだまだ仕事がかかりそうです。


本日は、午前中10時ぐらいまでで、急ぎの仕事や、社員の給与振り込みを済ませて、大田市に向かった。石見グランフォンドの最終の説明で各所訪問の1日目なのです。


昼前に道路使用申請の件で、警察へ。担当の方は去年と同じなれど、去年と同じ申請書なのに、やり直しとなった。しかも去年は無かった資料まで添付するようににとの事。ちょっと不可解だったので、その様式は規定のものですか?と聞いたらそんな事はなく、単にその担当者が判りやすいから付けろという事だった。個人の感情で毎年申請書類が変わるのもどうかと思います。なので、次回提出が心配になった(なんせ個人的主観に対応ですから)。そこで、県警本部の知り合いの方に電話で相談して、来週対策を練ることになったので、ちょっと安心。


その後川本に移動するんだけど、某所から急ぎの電話。松江にいない時に急な作業なので、困ったけど、制作スタッフの連係プレーでなんとかこなし、川本町役場、川本署と周り、説明して最後に大田市役所で説明。無事に終わったら、急いで帰り、閉園間際のイングリッシュガーデンに飛び込み、スタッフの給与明細を手渡す。


その後は、延々と今まで仕事です。またしても急な企画書制作。しかも納期がぜんぜんないし、自分はその日までほとんど仕事で埋まっているという最悪なパターンです。ホント今年度はこんな感じで急な仕事だらけだわ・・・。そんな1日でした。