Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィークが始まった。

hakthakt2010-04-29

一応、本日からゴールデンウィークが始まったといえるでしょう。まぁ、我が社は毎年ゴールデンウィークはゆっくり休めないですけどね(笑)。


昨晩も随分遅かったせいか、今朝はマジで起きれない。7時半まで爆睡でして、こどもたちに起こされる始末です。


午前中は、嫁さんとこどもたちは出雲のTジョイに「映画ドラえもんのび太の人魚大海戦〜」を観に行ったので、自分は仕事に没頭する。なんとか昼前にメドがたって、ちょううど帰ってきた嫁さんたちと昼食を囲む。


午後は、こどもたちが近所の仲間と遊びに出かけたので、夫婦であちこちをうろうろする。最初にイングリッシュガーデンに行くと、中世の楽器を奏でる音がする・・・。本日は「松江バロック・コンソート〜18世紀イギリス宮廷 中庭の響き〜」があったのでした。画像右上がその様子です。このコンサートは、バロック・フルート、ビオラ・ダ・ガンバ、バクパイプによる室内楽コンサートでして、こどもたちの保育園時代の同級生の親御さんも演奏者だった。ホールは8割方埋まり、良いムードの中、イングリッシュガーデンらしいコンサートだったと思います。


スタッフ全員とあれこれ話をして、ガーデンを離れる。ゴールデンウィークは天気がすべてですので、良いお天気が続けば来園者も見込めるだろう。


その後もあれこれ買い物をして帰り、自分は夕方まで庭いじりなどをする。この時期が一番庭づくりにとって良い時期ですね。ここ数日、長時間Macに向かう事が多かったので、ホント良い気分転換になった。


夜は、少年サッカーの練習に送ってから、帰って再び事務処理なので20時半ぐらいまで仕事です。巷では今日から大型連休の方もおられるようですが、自分は全く仕事のない日はゼロの予定。9日の石見グランフォンドが終われば、ゆっくりできるだろうからそこまで頑張らないとね。そんな1日でした。