Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グルメフォンドin美郷の大会データが確定しました。

本日、初開催となる、グルメフォンドin美郷2012の参加者数及び、都道府県別データが確定しました。始めて開催際する大会ではありますが、上出来だと思いますね。


えーっと、本日は終日雨降りでしたね。雨が降ると気温がぐっと下がってきました。やはりもう秋も深いんだなって感じです。そんな本日は午後から打ち合せが集中して夕方まででした。昼過ぎには、美郷町からゴールデンユートピアおおちの支配人さん、カヌーの里のスタッフさんがお越しになったので、グルメフォンドin美郷の大会運営について、運営マニュアル、エイドステーションマニュアル、マップなどで打ち合せです。


今の時期にしっかり打ち合せをして準備して、3週間後には始めての大会でも万全に近い運営体制を地域の皆さんと構築できると思っています。そんなグルメフォンドin美郷2012の大会公式参加者データが確定したんです。それは以下の通りです。


グルメフォンドin美郷 2012公式データ


参加人数95名(前年対比137.6%) 県外比率43.1% 
※上記前年は雲南サイクルチャレンジ2日間総数との前年対比
 グルメフォンドのみ(前年対比175.9%)


関東地方
 神奈川県 1名
 合計1名 前年なし


中部地方
 愛知県 1名
 合計1名 前年なし


近畿地方
 大阪府 3名 兵庫県 2名
 合計5名 前年対比100%

中国地方
 島根県 54名 広島県 18名 岡山県 2名 鳥取県 10名 山口県 2名
 合計 86名 前年対比134.3%


九州地方
 福岡県 1名
 合計 1名 前年なし


今回、急な立ち上げでもあり、また満足なPRもできませんでしたが、グルメフォンドのみでは、昨年の雲南よりも41名も増加しました。正直、初めての大会としてはホント上出来ではないかと思っていますが、参加者が増えて嬉しい反面、しっかりとした運営をしないといけません。とにかく安全に、そして楽しい大会になるよう頑張ります!


まぁ、大会予算が参加費しかないので、運営経費はかなり厳しく見ていかないといけないのも事実。次年度以降の成長を期待して、今年は無理をしてでも良い大会にしたいと思います!参加いただく皆様、本当にありがとうございました!そんな1日でした。