Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お香作り体験も波にのってきたかな。

今日は、春から展開している、歴史館の喫茶きはる「お香作り体験」で団体での体験があったんです。スタッフは大変だったようだけど、波に乗ってきた感じですね。


その体験は、数ヶ月前に予約があって、その数はなんと53名!それも一度に体験したいとの事で、これにはスタッフも準備が大変ではありました。僕も現場を見たかったけど、本日も午前中は事務所に缶詰でして、午後も急な打ち合せをイングリッシュガーデンでこなしてからは週末の準備などで夕方になった感じです。


その「お香作り体験」なんですが、その現場の様子が下の画像です。店長がfacebookで掲載していたのを拝借です。もの凄い人数で体験してますね〜。これからこんな感じが増えるといいな・・・。


実際、大手旅行代理店さんから来年の松江宿泊&観光のパンフレットでこのお香作り体験を使いたいという要請が複数きています。まだ始めて半年ですが、確実に実績がでてきて、人気も出てきていますね。当然女性がほとんどです。



で、なんやらかんやらで夕方になって、こどもたちのサッカーの練習に大急ぎで送る。立正大学淞南高校に行って降ろして帰ろうと思うけど、誰も来ていない・・・。そのうち2家族来られたけど、15分位待ってもそれ以外が来ないので、自分はマジで焦る・・・なんせ急ぎの仕事を複数持ってまして、早くこなしていかないと、その分深夜にずれ込んでいきますから・・・。


結局、連絡ミスだったようだけど、これはこの時期マジで辛い・・・。正直毎年この時期はクラブチームでサッカーさせるのは我が家的には厳しいな〜って感じるのだけど、今年もこの一件で痛感する。まわりからも「ホント良くやってるね〜」と賞賛されますが、マジで毎日が綱渡りなので、いつかは限界がくると思います(笑)。まぁそう遠くないでしょうけど・・・。


それまでは親の責任で頑張るしかないな・・・でもこどものサッカーよりは、社業、そして社員の生活を守る事のほうが遥かに優先ですので、こどもたちも判ってくれています。そんな1日でした。