Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から現場だった。

今日は、急に入ってきた現場施工が午前中あった。まぁ慣れてきた仕事だったので、手早くできたな〜。


この仕事は県外の業者さんからの依頼なんだけど、今期はこれで3回目です。松江、倉吉ときて、今回は出雲でした。出雲市民会館2階の展示室にて午前中の施工があったのです。


話が来たのはホント10日前ではありましたけど、慣れてきた仕事でもあったし、スタッフも揃ったので、なんの問題もなく、8時前には会場入りして、依頼主さんと共に会場施工です。今回の担当者さんは、ご夫婦でお越しになっていて、施工の後は、しばらく出雲でそのまま休暇を取って撤去まで滞在されるようだった。なので施工の合間の休憩では、出雲観光の話などでも盛り上がる。


10時半過ぎには、展示会の運営会社の方々がお越しになったので展示品の陳列と電気関係の配線工事を一気に仕上げて、定刻よりもかなり早くに完了となったんです。下の画像は施工の途中の様子です。パネルの立ち上げから、サイン関係、電気配線、スポット設営などすべてです。



その後、松江に帰ったのは13時頃で、スタッフと別れてからは、明日会場準備となる「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」関係の事がメインでバタバタでしたね。


いよいよ今日から、激闘の1ヶ月になります。毎週イベント、平日も現場が多数ありますので、気合い入れていかないとな・・・。そんな1日でした。