Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大会参加を〆切ました。

昨日で、2つの大会の参加を〆切ました。ひとつはグランフォンドin美郷で、もうひとつはぐるっと三瓶くにびきウオークなんですね。


但し、三瓶ウオークに関しては、一般参加のみ当日受付があります。なので、当日のお天気次第では、さらに多くの参加が見込めます。一方グルメフォンドin美郷は当日参加なんてとてもできませんので、昨日でおしまいです。


グルメフォンドin美郷に関しては、まだ最終確定を出せませんが、始めての大会で、しかも広報をほとんどしていないにも関わらず、想定以上の参加にはなりました。昨年の雲南グルメフォンドの参加数を1年目で越えてしまいましたから、たいしたものです。でも100人に届かなかったな〜・・・。まぁこれからきっと伸びていく大会になるでしょうね。


ただ、美郷の大会はホント手探りの部分が多くて、多分いろんな部分で失敗するでしょうね。でもそれを改善しながら数年後には、200名規模の大会まで育ってくれると信じています。コースは起伏に富んでいて、ちょっと初心者には難しいコースもありますが、そこは歩いて押してもいい訳です。


で、本日から来週前半で、2つの大会の開催要項を発送しないといけません。三瓶ウオークの方は一般参加のみでして、明日には発送できるかもしれません。グルメフォンド美郷の方は水曜日ぐらいになるかな・・・。どちらも三瓶山を活用した大会です。三瓶山は島根でも屈指のスポーツアクティビティスポットですね。もっといろんなスポーツイベントができるでしょうし、それらの練習の為に頻繁に通う場所にきっとなっていくでしょう。


その課程の中で、もっといろんなジャンルで弊社が関わっていけたらいいなと思っているんです。自転車とウオーキング、次はトレイルランとか、クライミング系なのかな、なんだろう・・・。夢としては、オールスポーツの大会に対応できるノウハウを持った企業になる事ですね。そんな1日でした。