Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この週末で水燈路が終わります。

この週末で松江水燈路が終わりますね。今日は夕方に家族で外食ついでに行って見ました。けど思いがけず寒くて・・・。


さて、本日の仕事のメドがついたのは、23時過ぎでしたな。今朝は4時に起床してサッカー日本代表戦をテレビで見る。見終わってからちょっと仮眠したものの、その後、昨日宿泊研修から帰ってきたこどもたちと、久しぶりに朝食を囲み、仕事に入る。


それから15時頃までは、こどもたちのサッカーの送迎と昼食以外はずっと事務所に籠もり制作作業を行う。それから、イングリッシュガーデン、歴史館と周り、歴史館では、松江水燈路の為の自社ライトアップ広告の施工をして、あれこれ指示したら17時を回っていた。


一旦帰って、また仕事をしようと思ったけど、ちょっと今期最後の松江水燈路を見たくもあり、久しぶりに外食でもして気分転換しようと家族で出かける。回転寿司でお腹を満たして、19時過ぎに松江水燈路会場に行った。当初の考えは歴史館から塩見縄手まで行き、往復するつもりが、こどもたちが薄着で来てしまい、「寒い寒い」を連発するので、やむなく途中で引き返す。


その後、夜間営業中の歴史館に入り、喫茶きはるでのんびり喫茶タイムです。松江水燈路の開催時間中は、喫茶のドリンクをすべて50円引きにしています。今日も数組のお客様が喫茶を楽しんでおられた。我が家も20分位のんびりして、帰ったんです。下の画像は、歴史館の玄関付近の様子です。



帰ったら、まだ20時頃でして、そこから再び仕事を再開です。今週もイベントの本番がないで、ひたすら制作作業ができてちょっと助かる感じ。しかし23時とは、トホホやな・・・そんな1日でした。