Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ジャンボなかぼちゃが勢揃いです。

只今、イングリッシュガーデンでは「第1回ジャンボかぼちゃコンテスト作品展示会」を開催しております。マジでジャンボなかぼちゃが勢揃いしておりますよ。


本日も言葉にできない程、激務だったと思います。午前中はイングリッシュガーデンにてJV会議です。会議の方はyわりと順調に終わって、園内に移動。先日書いたように、本日もお日柄はなかなかいい感じでしたので、ハーブ祭りもなかなかいい感じです。


そんな中、今年からチャレンジしているイベントがあります。「第1回ジャンボかぼちゃコンテスト作品展示会」でして、これは、ハロウィンで使われるジャンボかぼちゃの種を事前に参加希望者に配布して育ててもらい、収穫時のこの時期に持ってきてもらい、重さや形等で評価するものです。始めてではありますが、かなりのカボチャが集まってきてくれたので、コンテストらしくなってますね。



ちなみに、重量部門で優勝したのが下のかぼちゃです。画像だと実際の雰囲気が掴みにくいとは思いますが、後ろの畑の写真に映っている男性とかぼちゃをみれば、そのスケールは判っていただけるかな?展示会は、コレ以外にも面白いかぼちゃが沢山あります。是非見に来て欲しいものです。



その後は、歴史館のショップを始めあちこちを回って事務所に帰ったら14時前。そこから23時まではずっと事務所に籠って作業をしておりました。終わってマジでぐったりです・・・。もう1ヶ月ぐらいはこんな感じなんだろうと思うので、体調管理は気をつけないとな・・・。そんな1日でした。