Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から大雪になって。

大雪の本日は朝から県民会館にて劇団四季の舞台設営。


チーフスタッフに大雪でもあり急いで集まるようにと連絡してもらうも当然遅刻者も出る状態。県民会館さんも楽屋前の駐車スペースの雪かきを職員で行っておられ、舞台スタッフ用の駐車場は雪がかけないとのことでしたので我々で雪を掻いて、車両を入れたんです。

 

 

四季さんに引き合わせ、一旦駐車場に戻ったら、なんと、職員さんのみならず旧知の館長までもスコップで舞台スタッフ用の駐車場を雪掻きをしていただいてました。本当に助かりました。

 

 

遅れたスタッフを暫し待った後、事務所に帰り、今度は事務所の駐車場の雪掻きを僕だけで。社員全員舞台設営に行ってるので、テナントビルの弊社駐車場分の雪掻きをする者がいないので社長自ら雪掻きです。

 

 

それも終わって、事務所で用事を済ませて本社に帰ってきたらもう正午。午前中の打ち合わせが急遽なくなったのは幸いでしたね。いや〜大雪の現場は色々と大変です。

 

そんな1日でした。