Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

カヌーアンドキャンプ美郷で、午後からカヌー体験に。

日曜日の「江の川カヌー駅伝」も知事会提言で残念ながら中止とか。

 

しかし、事情が事情だけにどうしようもないのは事実ですが、それでも悔しい気持ちがあります。でも支配人が宥めていただき、継続することが大事なので来年に向けてアイデアを出していこうと言われ、嬉しく思っています。

 

そんな中で、まずは体験してよと言われたので、たまたま休みだった奥様と、午後から予定を入れてもらいました。14時にはカヌーアンドキャンプ美郷に到着して、早速、支配人の体験指導が始まる。

 

道具の説明と、漕ぎ方の説明を受けて、装備を万全にして川に入った。連日の猛暑で、行くまでは熱中症とか心配でしたが、川に入ったら快適そのもの!

 

f:id:hakthakt:20210806145233j:plain


途中は、急流下りなど、アドベンチャー心をくすぐられるメニューもあった。その為には岸辺をカヌーを引っ張りながら上流まで歩いたり。

 

f:id:hakthakt:20210809164027j:plain

 

急流といっても、ラフティング的な激流ではないですので、初心者の僕らでも転覆せずにいけた感じです。

 

f:id:hakthakt:20210809170158j:plain

 

途中の休憩もずっと川に浸かりながら談笑。川がぬるい温泉みたいで、気持ち良かったですね。楽しい2時間でした。

 

f:id:hakthakt:20210809163905j:plain


川面にいると汗もかかない。うだる暑さは川面で遊ぶがいいです。カヌーは秋までがシーズンですのでまだまだ楽しめますよ!是非体験してみてください!

 

そんな1日でした。