Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい食材に出会った。

来月の全国大会の関係で、午後からあちこちと打ち合わせに。

 

昼過ぎにはスタッフと松江を出発して、出雲大社方面へ。出雲大社を過ぎてから日御碕途中で山越の道に入り峠を越える。

 

到着したのは、大社の鵜鷺地域にある、旧校舎を活用したコミュセンでした。ここで代表の方と打ち合わせ。

 

f:id:hakthakt:20210904164918j:plain

 

こちらで造られる「出雲鵜鷺の藻塩」は値段以上の美味さで、玉造温泉の高級旅館や遠く北海道からも業務用で引き合いがあるそうです。

 

ちなみに東京スカイツリーソラマチ内「塩屋(まーすやー)でも販売しているそうです。その他いろんないいお話を聞いて、サンプルをいただいてその場を離れる。

 

次は、松江市島根町に移動して、以前から知っていた陶芸家さんの工房にて、打ち合わせ。ここも問題なくて、話はむしろ以前弊社で色々と関わってもらった奥様の話が多かったかな。奥様にも久しぶりに会えて、元気そうでよかった。

 

夜に自宅にて、サンプルでいただいた藻塩を食す。納得のおいしさでしたね。

 

そんな1日でした。