Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

完全に緊急事態宣言は解除になった。

ようやくというか、全国全てにおいて緊急事態宣言は解除になった。

 

今朝は、今日から始まった新しい現場に向かう。境港の現場には、9時前に到着して、担当するスタッフと合流。その後、依頼企業の方々の指示で、バタバタと。

 

僕は会場確認と現地の状況、発注者様へのご挨拶をして、30分後には会場を離れる。残った弊社スタッフは、これから夏の終わりまで、この現場で頑張るのです。

 

帰ってからもいろんな仕事があって、あっという間に夕方になった。夕方に総理の緊急事態宣言は解除の記者会見などもネットで見たり、解除後のイベント開催方針などもチェック。段階的ではあるけれど、イベントも8月以降は大規模イベントも解除になるらしい。

 

f:id:hakthakt:20200526134735p:plain

 

もちろん、島根県都心部と違い感染拡大もそれでほどでもなく今月頭には収束していたので、この全国基準よりも早くイベントや大会ができる環境になるのかもしれない。

 

f:id:hakthakt:20200526140246p:plain

 

しかし現時点では屋外イベント200人以内なので、ほぼ何もできない感じではあるかな・・。サイクリング大会なら人数限定で、ソーシャルディスタンスを保てば充分開催可能ですね。

 

NPO法人サイクリストビューの大会も可能な限り開催を目指していきたいとは思います。

 

そんな1日でした。