Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この展望台は初めてだった。

午後からトレーニングで一人でライド。八雲の新しい場所を発見でした。

 

午前中は、家族の用事メイン。身内で嬉しいことがあって、その対応をひたすら。それが終わって、ちょっと出かけた後に、3蜜を避けたトレーニングライド(通称ボッチライド)に出かける。

 

今日は、東出雲町上意東から星上山にある展望台を目指すという新コースにチャレンジです。東出雲町内までは平坦路で、入って、山岳路がアップダウン。「東出雲おちらと村」がある方面に右折しえてからはひたすら登りになった。「東出雲おちらと村」は特に封鎖されていなかったですね。

 

f:id:hakthakt:20200517152754j:plain

 

「東出雲おちらと村」以降は結構な登りになって、最後の辺りはマジでエグい。知夫村の赤ハゲ山を思い出したわ…。でもなんとか「星上峠展望台」に到着。展望台とはいうけど、道路に迫り出したスペースなので、特に公園でもなんでもないです。

 

f:id:hakthakt:20200517155436j:plain

 

星上山山頂は何度かロードバイクで登ったことはあるけど、星上峠展望台は初めて。眺めサイコー!でした。

 

その後は432号線に降りて、途中熊野大社方面への新道をまた登る。途中陸橋があり、ここもなかなかの眺め。

 

f:id:hakthakt:20200517160534j:plain

 

で、そこから熊野大社には向かわず、神魂神社経由で家に戻りました。初めての激坂多しのこのコースはこんな感じです。

 

www.relive.cc

 

なかなかハードでしたけど、いい天気になってくれて、気分良かったですね。

 

そんな1日でした。