Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

とりあえず1台購入しました。

今後、現場で必須になりますから、とりあえず1台購入してみました。

 

今の新型肺炎の世の中では、これがないと仕事も大会もできないような情勢になってきましたので、先月注文して、本日ようやく届きました。

 

それは、非接触体温計なんです。以下のものです。

 

f:id:hakthakt:20200513104529j:plain

 

精度がいかほどなものやら…と試してみました。結果が画像のものです。


ちなみに僕の額に向けて測定した画像ですので、壁の温度を測っている訳ではありません…。

 

体温は当然平熱でしたし、普通の体温計でも測りましたが同じ数値でしたのでまずは安心。でも角度ややり方によっては誤差も出ますね。まぁそれはしょうがないか・・・。

 

そんな1日でした。