Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大型連休初日です。

前代未聞の外出自粛要請が全国で発令されているゴールデンウィークになりました。

 

なので、基本は「自宅で過ごす」がメインですから、奥様とどのように過ごすかを、相談してきて、結果、健康維持のために、2人で散歩はしようという事にしました。

 

で、散歩の第1弾として、午後から奥様と「玉造温泉おもじろ釜」まで散歩。当然自宅からで、マスクも装備しての事です。

 

昼過ぎにボチボチと出発、道中は交通量の多い道路脇の歩道を進むも誰一人としてすれ違わず玉津町内に入り、往路は全く誰ともすれ違わずに「玉造温泉おもじろ釜」に到着。途中は想像以上に向かい風がきつく、もっと近いと思ってましたが案外…でした。下の画像は帰路のものです。

 

f:id:hakthakt:20200508104203p:plain

 

無事に到着して早速温泉卵をやってみた。釜にセットされていたフックに、ミカンなどが入っている網に卵を入れて持参したS字フックでぶら下げます。

 

f:id:hakthakt:20200508103631j:plain

 

時間は季節によって変わると記載してあるので、とりあえず15分漬けておいて、しばし待機です。

 

f:id:hakthakt:20200508103834j:plain

 

待っている間は風はないけど、結構暑い、この時期でも、もう昼過ぎの散歩は暑くて危険ということが判明。次からは夕方にしないと・・・奥様もヘトヘトな感じ。

 

帰路もしっかり歩いたんですが、帰路でもすれ違う方は1名のみという・・・。持ち帰ってから早速、茹でた卵を割ってみたら見事な温泉卵に!

 

f:id:hakthakt:20200508104132j:plain

 

マジで美味かったです。

 

そんな1日でした。