Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

人気の商品が入りました。

今、松江で売れている人気のお土産を本日からミュージアムショップ縁雫で販売します。


せっかく朗らかな日々が続いていたのに、今日と明日は冬日に逆戻り。出かけるのが億劫になりそうでしたが、それでも日課のウオークトレは欠かさずで、始業したんです。


今日の仕事は今日で締め切りになった「松江しんじ湖グルメリレーマラソン」のがほとんどでした。コースの使用に関する占用申請を松江国道事務所さん、出雲河川事務所さん、県土整備事務所さんに申請したりでバタバタした感じです。


17時前に、なんとか歴史館に滑り込んで、ショップの様子を確認すると、しっかり新しい商品が陳列されてましたよ。玉造温泉の土産用クッキー「姫神占い神社(じんじゃー)クッキー」といいます。



神社クッキーは松江商業高校商業研究部と、玉造温泉街の活性化に取り組む「玉造温泉まちデコ」が共同開発したものです。ショウガを生地に練り込み、ハート形や勾玉(まがたま)形など3種類のクッキーがおみくじ感覚で楽しめるよう包装に工夫されてますね。1個入り(150円)、5個入り(500円)、12個入り(1千円)があるんです。


温泉街の店舗などで売り出したところ、ツバキの花をあしらった包装のかわいらしさとおみくじの話題性が若い女性に受けたそうで、大爆発しているとの事。喫茶にご来店されたお客様が、弊社のショップでも販売したらどうか?と店長に打診された事で、交渉した次第です。


昨日、松江商業高校の生徒さん、担当の先生、街デコの支配人さんのプレゼン(というかご説明)を受けて、取引することになりました。女子高生の感度と発想から生まれたヒット商品ですね。


松江歴史館のミュージアムショップ縁雫で、本日より販売します!よろしくお願いします!


そんな1日でした。