Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく奥様のお祝いです。

年度末は、喫茶の事などあってゆっくり出来なかったので、今晩ようやく奥様のお祝いでした。


今日も、素晴らしい春の日。朝から、松江グルメリレーマラソンの開催要項封入作業。市役所の1室を借りて、市の方、主催者の温泉組合の方、弊社スタッフ、そして僕で封入作業です。


とはいっても、途中は銀行に用事あったりで、僕だけバタバタしてましたが、それでも昼過ぎには終わり、そのまま郵便局に持ち込んで発送完了です。


で、午後は、パネルの設営作業などもあり、最後の打ち合わせが18時過ぎからでしたので、ほぼノンストップで19時半頃まで仕事をこなしたんです。


で、夜はようやく、あり得ない勤務を3年貫徹した奥様のお祝いです。





この3月までの3年間、出勤は特急、帰りは快速で浜田勤務をこなし、無事に4月から、念願の松江勤務になりました。


また夫婦揃って激務かな…。とりあえず、松江になっただけでも喜ばないとね。でも本当によく頑張った3年間だったと思います。


夫婦で朝5時過ぎに起床して、奥様は出社の準備から6時過ぎ発の玉造温泉駅発の特急で通勤。自分は子供たちのお弁当作りから朝食の準備をして、子供たちを叩き起こして学校に送り出すという・・・それを3年やり遂げましたから、やれやれといった感じです。


しかし、本人はずっと忙しい部署だったので、出先を希望していたにもかかわらず、またしても本社勤務…。入庁以来2度の浜田以外は全て本社という…。


まぁ、家族4人で頑張ります!


そんな1日でした。