Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お弁当が3つになりました。

今日から、僕の手作り弁当は3つになりました。増えたのは僕のではありません。


今朝は、松江勤務になって、遅寝できて、ゆっくり寝ている奥様を尻目に、5時過ぎには起きて、お弁当づくりから始める。


今日から、子どもたちは中学3年生。奥様も松江勤務になりましたので、僕の手作り弁当は3つになりました。意外と時間がかかるかなと思い、ちょっと早めに起きて始めたんだけど、3つになっても作る時間は、あまり変わらないわ。本日の手作りお弁当は下のものです。



ま、基本育ち盛りの子どもたちメインでお弁当を作りますから、米が多い、肉が多い、しかも重いです(笑)。でも、奥様はスタイルはスリムですが、胃下垂ではないか?と本人も思うぐらいの大食いですので、特に問題ないかな(笑)。


これからウィークデーは毎日3つのお弁当を作ります。子どもたちが高校を卒業するまで、あと4年間は毎日頑張りますよ!


で、いつも通りの時間に終えて、そこから家族4人の朝食作り、朝食、までしっかり家事をこなすのは、変わらず僕の仕事です。朝が辛くなくなってきたので、そんなに苦になりませんよ。


そこからの仕事は、またしてもノンストップで20時半までです。


そんな1日でした。