Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマスイブに重要なお知らせ。

hakthakt2009-12-24

本日はクリスマスイブです。ではありますが、まずは重要なお知らせがあります。


この度、弊社有限会社Plus value及びNPO法人サイクリストビューは、事務所を移転いたしました。移転日は今月の13日でして、ここ最近のブログが壮絶だったのは、仕事と引っ越しが同時であったため、このような事態になったという訳です。新住所及び地図は会社のサイトでご確認ください。(こちら


ブログをご覧の皆さんには、既にご存じの方も多数おられると思いますが、初めて聞いた方もおられるでしょう。この件は、実際に完了するまではいろんな誤解や、旧宅にお住まいになる予定のご家族にもご迷惑にならないように細心の注意を払って進めてきました。この23日でようやく落ち着いたので、本日ご報告をします。


今回の新宅に関しては、夫婦として感慨深いものがあります。平成13年に親父の会社が倒産して、直後に自分は8百万弱の保証人になっており、その返済を迫られたのです。でも、運良く担保の土地が売れたり、残った数百万の借金も2年で完済し、そこから、双子が生まれ、前の会社で役員になり、親・親戚の反対の中、独立して4年目にし、夫婦の資金だけで新宅を購入できるまでになったのですから。ほんと、この10年間は激動でしたし、夫婦としてはどん底から這い上がってこれた事に満足しています。それだけでなく、そんな親でも育ててくれた感謝でいっぱいですので、今年は旅行にも連れて行ってやり、親孝行もできたのです。


人間やればできるんだ!ということを身を持って体験した夫婦ですので、これからも放漫になる事なく、より一層頑張っていかないといけないと思っています。そしてこどもたちにも親の経験をいつか教えていくし、小さい時からサッカーをさせているのも、人間丈夫な体と強靱な精神力があれば、どんな逆境からも這い上がれる事を自分が身をもって体験したせいでもあります。早い時期から精神的な強さと体力を鍛えておきたいと思ったからなのです。


でも、まだ外構ができておりませんでして、新宅に取引先さんや客人を招けるのは来年に持ち越しとなりそうです。また完全に完成したら画像等でご報告します。


まぁ、会社の話はそんなでおしまいで、本日は、クリスマスイブです。でも今晩はサッカーの練習日で、おまけに当番だったのですが、クリスマスには僕の手料理なので、3時ぐらいには仕事を切り上げて、買い物をして回り、4時から1時間で右上の画像のような料理でクリスマスを祝いました。島根和牛の手作りビーフシチュー(シチュールーは使っていませんよ!)、パスタ、トマトのマリネなどなどです。


その後サッカーの練習に出かけたけど、またしても罰ゲームのような寒さにマジで萎える・・・。そんな1日でした。