Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

のんびりとはいかなかったな。

週末の土曜日でしたが、イベントがない週末ならもうちょっとのんびりでしたでしょうけど、案外とそうはいかなかったですね・・・。


というのも、急遽こどもたちが、サッカーチームの中学生チーム(ジュニアユースといいます)のサポート人員で招集されてしまった事が発端ではあります。こどもたちのチームはクラブチームでして、小学生のチーム(ジュニア)と中学生のチーム(ジュニアユース)があります。そのジュニアユースから急な招集があったので、今朝も6時起床でお弁当作りをして、集合場所に送ったのでした。


まぁ、それは良くある上手いから飛び級招集ではなく、単なる人数合わせなので、親としては、ちょっと予定が狂うので困る訳です。ちなみに我が家は中学は勉強&進学メインで子育てを考えていますので、サッカーメインでなく、部活を望んでおります。それは夫婦ともに超多忙なので(奥様は浜田勤務だし)、とても中学まで同じ事はできない(というかムリ)ので、中学はフツーにして欲しい訳です。


送った後は、予定通りの仕事モードでして、次の式典の現地確認をスタッフとこなした後は、イングリッシュガーデン、歴史館のショップと回り、昼食タイムになった。こどもたちが急にいなくなったので、奥様とのんびりモードで昼食です。乃木にあったmarcoが寺町に移転したので、ようやく的に行ったんです。



味は普段通りで問題なしですね。駐車場が周辺の有料ですが、その分駐車券の提示でドリンクフリーになるので、まぁハンデはないとも言えるかな。逆に夜は歓楽街が近いので、アルコールが出る分いいんじゃないのかな〜なんて思ってました。上の画像がそうですが、この2階は洋食なのに座敷っていうのがセンスある感じですね。


食事だけはのんびりできたけど、その後も仕事したいんだけど、こどもたちの遠征帰りの時間を気にしなければならず、かなり消化不良な業務になってしまった・・・。これは次年度以降はなんとかして避けたいんですな〜・・・とっても困ります・・・。


こどもたちは出番がちょっとだったそうですが、久しぶりにお世話になった上級生と遠征にいけてリフレッシュできたようです。それならまぁいいかなと思いつつ、急なバタバタは極めて厳しい我が家である事を痛感した次第です。ホントクラブチームは大変だわ・・・そんな1日でした。