Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり籠ってました。

今日はまたしてもずっと雨降り、ずっと降らなかった後は、3日連続の雨。県西部の方は豪雨になっているらしいですね・・・。


朝から雨降りで、5時半からの早朝ウオーキングも降雨中止として6時半過ぎまで爆睡したんだけど、子どもたちを送りだした後、小雨になったので、そこから40分位ウオーキングをして仕事を始める。


正直朝のウオーキングがこれだけ気に入るとは思いませんでしたけど。仕事の事を考えながら歩くくのは、かなりいいです。帰ってくると、ウオーミングアップ完了なので、腰も調子がいいし、さらっとシャワーを浴びたら、かなりリフレッシュできますね。


で、9時から仕事を開始ですが、今日は打合せの予定が見事になかったので、午前も午後も来週に招かれているまちづくり関係の講演用のプレゼン資料の制作です。なんせ1時間ぐらいしゃべるようですので、パワーポイントのスライド枚数も40ページ位を想定しているんですね。


午後は、ちょっとだけ、イングリッシュガーデンと歴史館のショップの様子を確認して帰り、その後もひたすら制作です。なんせ講師っぽい立場らしいし、安来では始めて講演するので、結構真面目にプレゼンデータを制作です(笑)。なので当然今日だけでは終わらないですね。


明日、明後日も仕事があるけど、家族の用事も多いので、残りの制作は週明けからかな・・・でも早くやっつけてしまいたいものです。そんな1日でした。