Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日本は頑張ったと思いますね。

なんか久しぶりに見てて楽しいサッカーだったと思います。負けたけど、相手が相手だし、とにかく面白かったですね。


それはもちろん日本戦のことですが、7時からの試合は、最後までしっかり見ました。これが本社が自宅にあるメリットともいえますけど(笑)。今朝一番でしないといけない仕事は昨晩深夜に片付けていたのでできた次第です。


さて、こどもたちが学校に出かける直前で2−1で日本リードではありましたが、すぐに追いつかれると思っていましたので、同点・逆転されても特に大騒ぎする感じではなかったですが、アノ3点目のセットプレーはちょっと感動しました。アズーリ相手に、しかもブッフォンでしたから。完璧に決まった瞬間に思わずかぶりつきで見てしまいました。


まだまだ日本はサッカー文化が浅いアジアの小国ですから、今回はこんなモンでしょうね。それでも充分世界中のサッカー通を驚かせたもの事実です。もっと時間が必要でしょうけど、いつか、列強として見られる時代が来るんだろうな・・・そんな予感を抱かせる内容だったと思います。


終わって、急ぎの用事をこなしてから10時よりイングリッシュガーデンで打合せ。たまたまその試合を放映していたテレビ局の方もご一緒でしたので「面白かったですよね〜、視聴率凄かったんじゃないですか!」なんて会話も出るくらいです。こうやって同じコンテンツで国民が盛り上がれるってやはり良い事だと思うし平和な証拠でしょうね。そんな1日でした。