Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しっかり降ったなぁ・・・。

ようやくというか、ホント梅雨に入ったようです。久しぶりの本格的な雨ではありましたが、ちょっと心配なぐらいの雨量ではありました・・・。


とにかく夕方まではひたすら降っていたんですね。こんな案配だと、観光施設は厳しい部分がありますね。イングリッシュガーデンはクラフトフェアの後半戦の初日ではありましたけど、平日に加えてこの雨は・・・かなり痛しい部分があります。


ただ、歴史館の喫茶&ショップの方は、あまりの雨量で堀川遊覧船が乗船中止となった事で、歴史館に流れてくる団体客があって、15時頃に打合せで出向いた時には、ピークで大賑わいになっていたんです。席が座れない時間帯もあったのですが、それでもスタッフがキチンとこなしてくれましたね。


で、今日の雨量だと、1日でかなり回復したんじゃないのかな?明日明後日も引き続き降るような気配がありますし、台風も来ているようで、今後は普通に雨の日もあるんじゃないかとは思います。


なんかほっとした部分もありますが、今日だけでちょっとうんざりといった気分にもなったような・・・それはちょっとワガママですな(笑)。そんな1日でした。