Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

U-16リーグも始まりました。

今日から、子供たちのサッカー部1年生は「2017 NIKE LIGA NOVA U-16」の初戦を迎えました。


今週末は本番仕事がないので、今日も基本プライベート中心、朝4時半起床で、公大をトップチームの遠征の為に学校に送り、帰ってからちょっと仮眠して今度は斗也の準備で送り出す。斗也は近所の総合運動公園でしたので、送ってから日課のウオークトレをして、奥様と買い出し出かけた後に、斗也の試合を見に行く。


今日から、子供たち私立高校サッカー部1年は、2017 NIKE LIGA NOVA U-16が始まりました。これはサンフレッチェ広島が主導するリーグ戦だそうで、中国地方のサッカー強豪校が16校、2つのブロックに分かれてリーグ戦を行うものです。既に他校は月初から試合を初めていて、子供たちの学校は今日からなんです。相手は地元島根の強豪公立高校です。



相手チームのメンツはトップ、セカンド上がりの選手は数名不在でも、残りが全てJ1ジュニアユースクラブや、県トレ選抜レギュラー、県トレ経験者がズラリ。こちらはトップ上がりの1年生6人のうち、斗也ともう一人だけ出場で、残りは中学時代ベンチ要員の子とかもいるスタメンですので、ほんとどうなる事やらといった感じで始まったのです。


それでも、試合はどちらかというと、我がチームが優勢で進み、後半残り30分はシュートすら打たせず、圧倒してました。結果は2−1で勝利。2点目はコーナーから斗也が低い弾道で蹴り込み、もう一人のトップの子がボレー!絶妙でした!いい感じでスタートできましたね。しばらく公大は、出れませんが、新一年はやってくれると思います!


終わってから、ガーデンの様子を確認しにいったら、2日連続で、大盛況、大盛り上がりでしたよ。スタッフも昼食時間すらまともに取れないようでしたが、年間のピークですが頑張ってほしいものです。



その後もプライベートでのんびりです。


そんな1日でした。