Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどものいない週末。

今日からこどもたちはサッカーの広島遠征です。雨まじりで大丈夫だったかな?


えーっと、そうなんです。なので今朝は5時過ぎに起きて、遠征の準備です。我が嫁島SCパラバールでは、毎年この時期広島の「みろくの里」に1泊2日で遠征するのです。今回はジュニアユースも含めて30名近くの人数で遠征です。こどもたちはU-10の試合に出場するために2年生ながら参加したのでした。でも他の2年生のこどもたちは参加していないので、2年生は我が家のこどもたちのみなんです。


6時過ぎに総合運動公園に集まって7時過ぎには広島に向けて出発した。僕も含めて見送りの父兄が大半なので、道中の無事を祈って解散です。


家に帰ってもまだ7時過ぎですけど、今日は朝から家の庭木の絵入れで10時過ぎまで、そこか嫁さんとイングリッシュガーデンに出向き打ち合わせその他で昼になった。


昼からも庭木の手入れで2時前になって、そこからは学童の年末大掃除に参加。本日は天候が悪かったので、室内のみの大掃除でしたから3時前には終了。その後は家に帰ってサッカーJリーグの最終節をテレビで観戦。結果は嫌いな鹿島が優勝。川崎は無念の2位・・。でも試合を見る限り鹿島と浦和のレベルの差は歴然といった感じだったのでしょうがないかもね。


その後は夫婦水入らず的にのんびり過ごす。で気がついたら21時を回ってまして、慌ててブログを書いています。引率の父兄の方からの速報メールでは、全試合惨敗の様子。でもU-10なのに3年・2年のみで参加した我がチームなら当然の結果でしょう。良い経験になったと思います。そんな1日でした。